神奈川県の酒蔵『泉橋酒造』さんへ行ってきました♪

バカヤロー日記
sdr

みなさんこんにちは(^^;

ラブライフ研究家のしずくです☆

いやー(|| ゜Д゜)

梅雨が終わって、一気に暑くなりましたね(ToT)

もう立ってるだけで汗だく。。。

毎日何人もの方が熱中症で運ばれてるようなので、みなさんも小まめに水分取ってくださいねー(|| ゜Д゜) 

 

さて、この前人生初の酒蔵見学に行って来ました\(^-^)/

お酒の中で日本酒が一番好きなので楽しみ♪

僕が行ったのは神奈川県の『泉橋酒造』さん!

『とんぼ』のラベルが有名なところですね♪

見たことある方もいるかな?

 

 では行ってみましょう☆

杉玉がありますねー♪

たまーに居酒屋さんの入り口にもありますよね(^ー^)

これを見つけるとテンション上がる(笑)

 

日本酒を作るためのお米を自社で作っているそう☆

お米を育ててる田んぼを見せてもらいましたー\(^-^)/

中ではカエルちゃんが遊んでました(^ー^)

  

精米を行う機械☆

大きいですな(|| ゜Д゜)

 

地下水を汲み上げる巨大ポンプ(*^^*)

こちらのお水は硬水のようで、辛口の日本酒になるそう(^3^)/

つまり、僕好み( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

大釜ー☆

この釜は現役みたいです(゜ロ゜)

昔ながらのやり方ですな(^.^)

 

麹を作るお部屋♪

なんかテレビで見たことある(笑)

中には入れないので、外から覗くだけー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

これは、、、

なんかこれに小分けにするらしいです( *´艸)

↑説明か適当だな(  ’-‘ )ノ)`-‘ )笑笑

 

神聖な場所☆

ここはチラ見もダメでした(゜ロ゜)

 

タンク☆

この中で熟成させるようですー♪

 

最後は試飲+おつまみセット♪

このお酒にはこのおつまみ☆

と、相性の良い組み合わせを教えてくれましたー\(^-^)/

泉橋酒造さんが経営している日本酒レストランもあるらしく、そちらにもお邪魔することにしましたー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

続きは後ほど♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました